2010年10月12日



初めて開催した『アマチュア・スイーツコンテストin佐賀』が
無事終了しました。

10月10日、たまたま佐賀市内ウオークラリーも行われており、
その方たちも立ち寄ってくれて、沢山の方に来ていただきました。

10:00〜13:40の3時間40分の間に、来場者564名(カウンター計測)
そしてデザイン投票をしていただいた方は、なんと425名。
予想の2倍もの投票数でした。

出品数は17点で、希望数の60%ではありましたが、
入場者数が多かった分、大いににぎわって、まずは成功でした。

これを経験として、来年に向けて募集の方法も改めようかと思います。

resize0149.jpg

resize0150.jpg

入賞者及び作品の写真は後日掲載します。


by.TU

posted by 皆んな寄っといで at 19:36 | Comment(2) | 日記

2010年10月08日



10月10日(日)に迫ってきた
アマチュア・スイーツコンテストin佐賀

先週の土曜日に、歴史民俗館(旧古賀銀行)で
最終打ち合わせを行いました。

審査をお願いしているパティシエ3人の方と
会場で喫茶レストランを経営しているオーナー、
そしてみなくるSAGAから2人。

そして今、必要と思われる色々なアイテムを準備中!

ただ、準備万端と思っていても、当日のその時になると
不思議と不足する物があるもんです。

今回、出品に大いに協力してくれた
西九州大学・調理専門学校のパティシエ科の皆さんは
当日も運営に協力していただくことになり
感謝感謝です。

そして、まちブログさがでもお馴染みの
「展覧会の絵」の望月さんに審査員の一人として、
また「天どこ」の樋口さんには出品者の一人として
参加してもらっています。


▼出品作の前に置く作品名POP。
作品名.jpg

▼表彰状も6枚用意。
表彰状.jpg

時間が取れそうな方に来ていただければ嬉しいですね。

10月10日(日)10:00開場→→13:30頃まで。(14:00撤去)
●佐賀市歴史民俗館(旧古賀銀行)


※余談ですが、この企画を契機に、歴史民俗館の館長と知り合い、
バルーンフェスタの期間中、歴史民俗館の装飾に
当方の風船を使ってもらう事になりました。
何があるか分からないものですね。


by TU
posted by 皆んな寄っといで at 09:14 | Comment(0) | 日記