2017年09月25日



来年は明治になって150年。
佐賀に限らず、日本でいろいろな企画が実行されているようです。

佐賀と言えば“佐賀の七賢人”と誰もが思うのは当たり前。

ところが、それ以外にも当時の佐賀には多くの賢人がいました。
賢人というより偉大な足跡を残した人たちがたくさんいました。

そんな中で、実業界にも偉大な足跡を残した佐賀の実業家を紹介する
写真展が開催されています。

◆平成29年9月12日〜10月9日まで(あと2週間)
◆旧古賀家跡(浪漫座の隣り、昔の料亭千鳥)

どこから手に入れたかと思うような
明治・大正期の貴重な写真が多数展示されているので、
興味がある方には一見の価値があります!


IMG_2011.JPG

IMG_1999.JPG

IMG_2001.JPG

IMG_2003.JPG


※うまく時間が合えば、詳しい説明を聞けるかも知れません。








posted by 皆んな寄っといで at 09:28 | Comment(0) | 日記