2013年04月22日



平成22年度〜24年度にかけて、佐賀県・佐賀市からの支援を受けた
「佐賀県まちづくり活動支援事業」が、今年の3月末をもって終了しました。

●平成22年度=安全・安心まちづくり調査
●平成23年度=ふらっと佐賀(まちなか植物園・福祉でまちづくり)
●平成24年度=ふらっと佐賀その2(      〃       )

3年間にわたっての活動でしたが、何とか無事に終了し、
佐賀県および佐賀市には、それなりのデータを渡すことができたと思います。


報告書も出来上がったので写真を掲載します。

報告書.JPG


いろいろな活動を通して、多くの方々に協力をいただきました。
加えて、それぞれの方たちと知り合えたことも一つの財産でしょう。

今後の活動にもまたお世話になるかも知れませんね。
これからもよろしくお願いします。

そして、みなくるSAGAのメンバーの皆さん、お疲れさまでした。

と言っても、単に平成24年度が終わったというだけで
新たに平成25年度〜の事業もスタートする訳なので
また気分一新で事業を始めることになりますね。

まあ、ボチボチとやっていくことにしましょう!


posted by 皆んな寄っといで at 18:54 | Comment(0) | 日記

2013年04月21日



NPO法人「みなくるSAGA」の平成24年度活動の一環として
まちなかに緑とうるおいを……をコンセプトにした
まちなか植物園」を提案し、実施しました。


その中で、佐賀市中心のみどり重点地区で活動されている
ボランティアグループや個人宅を選抜して
写真のような看板(A4サイズボード)を進呈し、顕彰しました。


木製ボードにシルクスクリーン印刷で作製しています。

川公園.JPG
▲写真は中央大通りマルキョウ南側松原川沿いの公園に設置した分です。

その数は全部で34カ所。

設置した範囲(みどり重点地区)は、
北=佐賀駅北の通り
南=松原川沿い
東=大財通り
西=紡績通り+どんどんどんの森
  その一帯です。


もしかしたらお気づきの方がいらっしゃるかも知れませんね。




posted by 皆んな寄っといで at 12:45 | Comment(0) | 日記